1. グラシュープラス♪私の体験談
  2. 2 view

目元クリームの使い方の常識と非常識!あなたの使い方は大丈夫?

グラシュープラスを購入した時、私はついうっかりと使い方の説明書を読まずに使ってしまいました。

f:id:oyakudachinomori:20170529160424j:plain

だって目元クリームの使い方なんて、どれも同じだと思っていたんです^^;

メーカーによって効果やテクスチャの質感に違いはあれど、目元につけるクリームですし、それほど順番が重要だとは思わなかったんです。

たまたまグラシュープラスの前に使っていた目元クリームが「化粧水と乳液の間に塗る」というタイプでしたし、今までもそういった使い方をしていたので特に疑問に思わなかったんですね。

その結果、なんだか浸透力がイマイチな感じがして、口コミで聞いていたような風にはならなかったんです。

「これは何かがおかしい…!」

よくよくグラシュープラスの公式サイトを見ていたら、Q&Aのところに「スキンケアの一番最初に使うことをおすすめします」と書かれていたのを発見!

f:id:oyakudachinomori:20170529160506p:plain

まさかそんなことくらいで…と思ったのですが、試しに一番最初に使ったらグングン浸透していくじゃないですか!

更に実験としてスキンケアの一番最後にも塗ってみました。

すると、全くお肌に浸透している感じがしないのが分かります。

もし私がここで塗る順番を確認しなかったら「グラシュープラスは目の下のしわには効果なしだ」と思ってしまったと思います。

折角のいい目元クリームとの出会いが、こんなことで台無しになっちゃうこともあるんですよ☆

目元クリームについてはコチラでも詳しく解説しております。

www.irooots.com

目元クリームの正しい使い方を知っていますか?

グラシュープラスはスキンケアの一番最初に塗るタイプの目元クリームです。

この順番は各メーカーによって様々なので、説明書はきちんと読むようにしましょうね!

各メーカーによって一番効果的な順番が記されているのがこの説明書です。

どのメーカーも小さな紙に書かれているのですが、重要なことなのでもっと目立つようにしてほしいですよね!

次に気を付けたいのが目元クリームの使い方です。

f:id:oyakudachinomori:20170529160620p:plain

指に取って、目の周りに塗るだけ…と思いがちですが「人差し指ではなくてやわらかい中指か薬指で」とわざわざ塗る指まで指定されているんです。

理由もなく中指か薬指なんて指定するはずがありませんよね?

「やわらかい」というより、余計な力が入らづらく優しく塗れる指だから…といった方が分かりやすいかもしれませんね。

目の周り数か所にポンポンと点置きするのも、一箇所にクリームが偏らないためです。

f:id:oyakudachinomori:20170529160658j:plain

クリームを一箇所に置いて塗り広げるよりも、点置きした方が伸ばしやすいですしお肌への摩擦も最低限で済みますからね。

目元は何回も擦ってしまうと摩擦という負荷がかかってしまい、しわやたるみを生んでしまいます。

よくマッサージも兼ねて何回も擦る方がいらっしゃいますが、擦り過ぎは厳禁です☆

また目元クリームを塗っていない状態でマッサージをすると、指の滑りが悪くなるので皮膚が伸びてたるんでしまう原因ともなりますのでご注意を。

目元クリームの使い方でやってしまいがちな失敗とは?

グラシュープラスのように定期購入できる目元クリームではあまり無いかもしれませんが、うっかり次の分を買い忘れてしまうことってありませんか?

f:id:oyakudachinomori:20170529160744j:plain

なかなか買いに行かれずに、残りわずかになってしまった目元クリーム。

または奮発して購入した高額なアイクリームもそうですが、もったいなくてドカン!と指に取れない…ということはありませんか?

目元クリームの1回分の使用量は米粒大とか小豆大程度のごくわずかなものです。

それでも目元クリーム1本には大した量が入っていませんが、終わりそうになってくるとどうしてもチマチマと引き伸ばして使いがちです。

申し訳程度にいつもの半分くらいの目元クリームを塗ってごまかしている人、結構多いのではないでしょうか?

実際、過去に私もやったことがあるのでその気持ちは分かります!

でも必要な分量を塗らないで「効果がない」と言っていても仕方がないじゃないですか?

いつまでも若々しい目元をキープしたい!と思うのであれば、ここはケチってはいけないところです。

少ない量を懸命に伸ばすというのは、お肌にも負担になります。

定期購入のいいところは、自動で毎月1本目元クリームが届くので、あまりケチって使うということをしなくなる点です。

目元クリーム1本分の費用は美肌を保つための「必要経費」として考えるようにしましょうね!

グラシュープラスの購入はコチラから⇒しわ対策クリーム【Gracieux(グラシュー)】 0 - 目元クリームの使い方の常識と非常識!あなたの使い方は大丈夫?

グラシュープラス♪私の体験談の最近記事

  1. 目元クリームの使い方の常識と非常識!あなたの使い方は大丈夫?

  2. しわはファンデーションでは隠せない!?しわを目立たなくさせるには?

  3. アイクリームはしわ・たるみ・クマに効く?その選び方と塗り方とは?

  4. グラシュープラスと蒸気でホットアイマスクを併用したらスゴイ効果が!私の体験談№6

  5. グラシュープラスは継続すると…私の体験談N0.5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP