1. グラシュープラスの効果とは?
  2. 13 view

グラシュープラスで茶クマは消せるの?色素沈着は目立たなくできる?

グラシュープラスは目元の悩みに効果的なアイクリームです。

目元のしわやたるみにはモチロン、くすみやシミにも効果があると言われているんですね!

しわやたるみに効くというアイクリームはたくさん出ていますし、実際に殆どのアイクリームはこの2つに効果があると謳っています。

f:id:oyakudachinomori:20160912154938j:plain

でもシミにまで効く!というものは少ないのではないでしょうか?

目の周りは皮膚が薄いことから、どうしてもシミが作られやすい場所です。

そして目の下にできるクマの中でも茶クマというのは色素沈着によるシミが原因なんですね!

いうなれば大きなシミのようなもの。

そんな茶クマもグラシュープラスで消すことはできるのでしょうか?

グラシュープラスは茶クマには効くの?効かないの?

グラシュープラスの公式サイトでは、その効果の内容に「シミ」「美白」と明記されています。

でもよく見ると注意書きがされています。

シミは「日焼けによるシミ」、美白は「メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ」効果があるということです。

f:id:oyakudachinomori:20160912154930j:plain

ですから、全てのシミが消えるわけでもないし、なんでもかんでも美白できるわけでもないんですね☆

確かにそんなアイクリームが存在したら、今頃コスメ業界は大騒ぎになっていることでしょう^^;

では、どこまでのシミだったらグラシュープラスで改善できるの?茶クマは消すことができないの?という疑問が湧きます。

これについては、完全に色素沈着してしまう前だったら、消せる可能性がある…というところではないでしょうか。

茶クマであってもシミであっても、比較的軽度のものだったらグラシュープラスでも消せると思います。

色素沈着が進んでしまうと、コスメで改善できるレベルを超えてしまっている気がします。

美容皮膚科に相談する段階かもしれませんね!

素人にはその見極めは難しいところですが、2~3カ月グラシュープラスを試してみて、茶クマやシミに全く変化が見られなければ、プロにお任せするレベルだと思いますよ。

茶クマが色素沈着してしまったらどうしたらいいの?

グラシュープラスで茶クマやシミが改善できればいいのですが、万一全く効果が表れないとなったらどんな治療をすればいいのでしょうか?

セルフケアで改善できない場合は美容皮膚科に相談しましょう。

色素沈着の度合いによりますが、塗り薬で治せることもあります。

f:id:oyakudachinomori:20160912154953j:plain

塗り薬で難しい場合はレーザー治療で治すことも可能です。

レーザー治療の場合、少々治療費が高くなりますが、それでも色素沈着にはかなり効果を発揮します。

既に目元に色素沈着が見られる方は、まず普段のスキンケアから気を付けなければいけないことがあります。

まず目元はしっかり保湿して乾燥させないこと。

そして茶クマを隠すためにメイクをするのは構いませんが、なるべくお肌に負担のかからないメイクをすること。

キレイに隠そうとファンデーションを厚塗りしたり、パフで擦り過ぎるとその摩擦でかえって色素沈着が進行してしまいます。

色素沈着してしまった目元は乾燥と摩擦は大敵です☆

コンシーラーなどを上手に使えば薄いメイクでも十分に茶クマを隠すことが可能です。

既に茶クマができているから…と諦めちゃダメです!

まずはグラシュープラスで目元のお悩みを改善できるかどうか、試してみてくださいね(^^)

グラシュープラスの購入はコチラから⇒しわ対策クリーム【Gracieux(グラシュー)】 0 - グラシュープラスで茶クマは消せるの?色素沈着は目立たなくできる?

グラシュープラスの効果とは?の最近記事

  1. グラシュープラスで見た目年齢はどこまで若くできるのか!?

  2. グラシュープラスで目のくぼみは改善できると思う?

  3. グラシュープラスは目の下のしわだけじゃなくたるみにもいいの?

  4. グラシュープラスで茶クマは消せるの?色素沈着は目立たなくできる?

  5. グラシュープラスは目元のしわだけじゃなくほうれい線にもいいの?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP