1. グラシュープラスVS他社コスメ
  2. 8 view

ポーラのサインズショットは使い方に注意!直角塗りがベスト!

ポーラのサインズショットは目元・口元のしわに効果的な美容液です。

クリームが濃厚で、お肌にピタッと密着します!

f:id:oyakudachinomori:20160816204107j:plain

20グラムで10,800円(税込)と少々高額ではありますが、ピンポイントで使うのでしたら朝晩使用しても4か月はもちます。

憧れのブランド・ポーラの美容液なので、一度は使ってみたかったので思い切って購入してみました♪

やはりパッケージが洗練されていますし、ゴージャス感があります!

数々のベストコスメを受賞しているということで、私の目の下のしわにも期待が掛りました!

テクスチャが少々硬めでしたが、使い心地はとても良かったですよ(^^)

公式サイトから購入すると、サンプルやコットンなど色々とオマケがいただけるのでお得です♪

f:id:oyakudachinomori:20160816204114j:plain

でも、中には「効果が無かった」という声も。

実はサインズショットは、しわにより効果を実感できる塗り方があるのです!!

サインズショットはしわに対して〇〇に塗ること!

サインズショットはとてもいい美容液だと思いますが、効果的な使い方をもっと大々的に宣伝してほしいですね~。

実は「しわに対して直角に塗る」というポイントがあるんですよ。

私はたまたまポーラのサインズショットのサイトを事細かに見ていたから気付いたのですが。

この塗り方の方が、絶対に効果を実感できると思います!

直角塗りは以下のような方法で行います。

 

f:id:oyakudachinomori:20160816204122j:plain

 

f:id:oyakudachinomori:20160816204131j:plain

この写真を参考に、しわに対して直角にサインズショットを塗ってみてくださいね♪

美容液はしわのある部分に塗り込めばいいんだ!と思っていた方、意外と塗り方って重要なので気を付けてください!

中指か薬指の腹で優しく塗るというのもポイントですよ!

人差し指だと思わぬ力が入ってしまい、柔らかくて敏感な目元の皮膚に刺激を与えてしまいます☆

サインズショットの基本的な使い方!順番に気を付けて

サインズショットは美容液ですが、使う順番は化粧水と乳液の間になります。

もしサインズショット以外の美容液をお使いの方は、化粧水→美容液→サインズショット→乳液の順番になります。

週末などのスペシャルケアでシートパックをしたい時は、サインズショットを塗る前に入れましょう。

化粧品の使う順番って意外と重要です!

f:id:oyakudachinomori:20160816204140j:plain

より効果的に美容成分をお肌に浸透させるために考えられているので、くれぐれも「塗っちゃえば一緒」とは思わないでくださいね!

また稀に化粧品同士を混ぜて使ったり、ニベアやワセリンなどと混ぜてしまう方もいらっしゃいますが、基本的にNGです☆

民間療法としてネット上で「〇〇と〇〇を混ぜたら効いた!」というような話を聞きますが、万一肌トラブルが起きても自己責任となります。

場合によっては混ぜることにより成分が劣化してしまうこともありますので、ご注意くださいね。

順番をきちんと守って塗るのであれば、サインズショットを使うからと言ってスキンケアをポーラで統一する必要はないです。

今、お手持ちのコスメの化粧水と乳液の間に塗ればOKです。

グラシュープラスのように初回購入がお買い得になるような特典が無いのがちょっと残念ですが^^;

それでも、目元のケアとしたら優秀な美容液だと思います!

※サインズショットは2017年10月末で販売終了しました。

グラシュープラスの購入はコチラから⇒しわ対策クリーム【Gracieux(グラシュー)】 0 - ポーラのサインズショットは使い方に注意!直角塗りがベスト!

グラシュープラスVS他社コスメの最近記事

  1. ロスミンリペアクリームホワイトは小じわだけじゃない!そばかすにも効果が期待!

  2. メモリッチで見た目の印象をマイナス5歳に!実際に使ってみました!

  3. ワンダーパーツジェリーマスクのお試しコースって本当のところどうなの!?

  4. 目の下にハリを出すにはアイクリームだけじゃダメ?表情筋を鍛える方法

  5. プラセンタは目の下のしわに効かないの!?実際に飲んでみました!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP