1. 購入方法や使い方
  2. 92 view

グラシュープラスの使い方!塗る順番には気を付けて☆

グラシュープラスは目元の悩みを改善するために作られたアイクリームです。

私は今までにも数々のアイクリームを試してきました。

目の下にできた小じわが目立たなくなったらいいな~と思いまして^^;

f:id:oyakudachinomori:20160811093013j:plain

色々使い過ぎたせいか「アイクリームは化粧水と乳液の間に塗るもの」と思い込んでしまいました。

実際に、そういう順番で塗ることが多いんです。

化粧水でお肌を整えた後にアイクリームを浸透させ、最後は乳液で潤い分を閉じ込める。

と・こ・ろ・が!

グラシュープラスはスキンケアの一番最初に塗らなくてはいけないんだそうです。

スキンケアはお料理と一緒で、使うものは一緒でもその工程を守られなければ望んだ完成形は作れません☆

これからグラシュープラスを使おうと思っている方は、ぜひ使い方を見直してみてくださいね。

グラシュープラスの使い方解説!説明書をよく読もう!

グラシュープラスを購入すると、カラーの「グラシュープラスのシワ・たるみ対策説明書」が付いてきます。

f:id:oyakudachinomori:20160811093028j:plain

画像では小さいと思いますので、手順をご紹介しますね。

・洗顔後、手の甲にパール粒1粒分を取ります。

・下まぶた、目尻、上まぶたの3点におきます。

・指の腹でクリームを動かすように全体に優しくのばします。

・再度、軽く全体にのばしてマッサージをします。

・マッサージ後、お使いの化粧水、乳液でお肌を整えてください。

私はうっかり洗顔後、化粧水をつけてしまったのですが、グラシュープラスはスキンケアの一番最初になるんですね^^;

f:id:oyakudachinomori:20160811093035p:plain

また、この画像の通りにグラシュープラスを手に乗せたのですが、テクスチャが柔らかくて下まぶた、目尻、上まぶたの3点におく…というのは難しかったです☆

なんとなくこの3点に乗ったかな?というくらいで、指で伸ばしてしまいました。

非常に伸びのいいテクスチャなので、マッサージはしやすいですよ♪

指の腹と書かれていますが、できれば中指か薬指で付けた方が力が入らなくていい感じです。

なるべく目の周りは力を入れないよう、摩擦でこすれないよう気を付けて塗るのがポイントですね!

これを朝と夜の2回、行います。

グラシュープラスの効果を上げるにはマッサージがオススメ

「グラシュープラスのシワ・たるみ対策説明書」にはマッサージ方法も載っています。

こういうのって実践しない人が多いんですよね^^;

f:id:oyakudachinomori:20160811093042j:plain

でも、自分の体験から言わせていただくと、こういった地味な努力がよりアイクリームの効果を上げたりします。

やっぱり塗るだけとか、ラクしてキレイになろうって無理があるんですよね。

目元のしわやたるみは乾燥が主な原因と言われますが、血行不良だったり眼精疲労も影響しています。

人の手で優しくマッサージするのは、とても気持ちがいいですし、手間がかかりますけどスキンケアのルーティンに加えてしまえばクセになります。

こういった一手間で人より早くお肌のトラブルが改善したりするんですよ♪

騙されたと思って、お試しあれ!

グラシュープラスの購入はコチラから⇒しわ対策クリーム【Gracieux(グラシュー)】 0 - グラシュープラスの使い方!塗る順番には気を付けて☆

購入方法や使い方の最近記事

  1. グラシュープラスの販売店はどこにあるの?薬局やドラッグストアで買えるの?

  2. ホットクレンジングランキングで30代以上に人気なのはやっぱりマナラ!

  3. グラシュープラスと併用したいフワリ!口コミの効果なしは嘘?

  4. グラシュープラスがアマゾンに登場!もしかしたら最安値かも!?

  5. グラシュープラスは定期購入が絶対お得!どうやって申し込むの?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP